裾ラインがかわいいパープルのゆるワンピ

■ご提供中のサービス・イベント講座

涼しくなったので、久しぶりに洋服を作りました。

鮮やかなパープルのリネンのワンピースです。

1写真では渋い感じに写ってしまいました><が、実際はもっと鮮やかで目を引くきれいなパープルです。

着用すると、裾のラインが後ろ下がりになり、とてもかわいいシルエットです。

身長156センチの私で膝が隠れ、レギンスや裾をロールアップしたデニムなど合わせています。

1枚着るだけで外出できるスタイルになるのが、とっても楽です(笑)

 

 

洗うごとに風合いが増して柔らかくなるリネン。重ね着をすることでオールシーズン着られます。

お洗濯に耐えられるように、ロックミシンは使わずに全て袋縫い+ステッチをしました。

↑ この縫い方はこの1枚のみになるかと思います・・・デニム用のミシン針がダメになるほどに厚い箇所があるので、一部ロックミシンを使用することになるかと思います。

 

リネンでワンピースを作るとどうしてもお値段が上がってしまうのですが、長く着られるように丁寧に製作しています。

 

2

えりそではバイヤスで。

夏休みにどうやったらきれいに縫えるか研究しました(笑)

(私の夏休みの自主研究課題は、えりぐりのバイヤス始末と、裾入れをきれいに仕上げる方法でした)

このえりぐりの仕立て方は、背中の見えない部分の柄を楽しむことが出来るので、作る時も着る時もちょっとだけ幸せな気分になります。

 

3

蛍光灯の近くで撮ってみました。難しいです・・・><

 

こちらは来週、田無なおきち雑貨点さんへ納品いたします。

おためし価格で1万円ちょっとのお値段になる予定です。

 

まだ生地に余裕がありますので、カートのページを作るまでは、ご希望の方はお気軽にメールくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました