スリングの使い方を習う、その先の日常

■plumeコラム

昨日はモーハウス青山店にてスリング講習会でした。

 

お越しくださった皆さま。とっても楽しかったです。

ありがとうございました。

 

 

こちらでは30分の個人レッスン。

目的に合わせて、お家に帰っても自分で出来るようになるのが目標です。

 

例えば。

譲ってもらったから説明書もなく、どうやって使っていいのかわからない、という方には月齢に合わせた抱き方からスタート。

 

 

寝かしつけするのに使いたい

家でちょっと抱っこするのに、使えるようになりたい

これで合ってるのかちょっと不安

サイズが合っているのか確認したい

今の月齢に合った抱き方を知りたい

 

色々な知りたいことがあって渋谷まで来てくださるんですよね。それは解決して、スッキリとした気持ちでお買い物して帰りたいじゃないですか。

 

濃い30分がこの先の抱っこ生活を快適にするきっかけになれば、嬉しいです。

 

 

終了後は皆さんスリングで抱っこしたまま店内をゆっくりご覧になったり、そのまま抱っこひもをしまってスリングでお帰りになる方もいらっしゃいます。

ふわスリングを体感して、その場でご購入くださる方も。

 

 

全ては穏やかな日常のために。。。

 

 

+++++

 

昨日はスリングからちょっと脱線して寝かしつけた後の着地アドバイスを何度かしました。

全ての子に当てはまるわけではありませんが、成功率が上がる数々のポイントをお伝えしました。

うまく寝てくれて、ホッと一息つける時間が持てると嬉しいですね。

 

20141008

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました