【ゆるゆる子育て】テーマは富士山!

今年のGWはお天気に恵まれましたね~。

そんな行楽日和なのに、何の予定も立てていなかった我が家。ザ・ノープラン。

 

とにかく遠出をしたがる夫が出してきた案は、渋滞にはまりまくるだろう思いっきり遠出で・・・スマホのマップで

 

「富士山の方が近いじゃん!」

 

そんな流れで決まった富士山5合目ドライブツアー。

 

テーマは【富士山知ってると行ったことあるは違うよね!】

 

ちなみにその時点で、5合目の次は決めていないというユルさ。

(だって何時に着くのかわからないしー♪)

 

中央道で山梨に向かい、どんどん近づいてくる富士山にワクワク。

 

6時過ぎに出発して、途中で朝ごはん食べたり4合目の景色を楽しんだり、のんびりドライブ。

そして5合目に10:30着。気温7度!でも快晴で気持ち良い!

 

打合せなしでペアルックになっていた、長女と三女(笑)

神社でお参りして景色堪能して、おみやげ買って~。のんびり1時間ほどの滞在。駐車場に戻ると・・・

 

山頂に雲がかかってました。そして5合目駐車場に向かう渋滞、5倍くらい延びていました。

 

早起きして(夫が)運転頑張って良かったね。

すっごく良いドライブだね。(私助手席で寝ちゃったけどね)

で、次どうする?

 

山梨と言えばほうとうでしょう!

ママと長女で1つ。次女と三女で1つ。

 

ん?年齢と食べる量、バランスおかしくない??

 

そしてそのまま河口湖へ。写真は富士山と河口湖と三姉妹。

でもここ何もない・・・これはどうしたものか。

 

と思っていたら三女の貝殻拾いが始まり、長女と次女の石投げ大会が思いのほか盛り上がり、けっきょく長居となり。

毎日ドッヂボールして遊んでいる次女、さすがでした。

 

「フルーツ公園ってとこでアイス食べようよ」

 

とおやつで釣ってようやく移動。目的地はフルーツ公園→ほったらかし温泉というところでしたが、温泉は長蛇の列だったので別の温泉へ。

夕飯も済ませて帰宅は0:00。

私には1ミリも運転させず、すぐに助手席で眠ってしまうことも責めず、温泉上がりにビールまで勧めてくれた夫の頑張りに感謝感謝です。(ビールおかわりまでしちゃった♡)

 

よく遊びました。5人全員が楽しめたっていうのもポイント高いです。

泊まりに行かなくても満喫感がハンパないし、ノープランだったのにここまでスムーズに楽しめたのも奇跡的✨

 

 

残りの日は新緑たっぷりの公園を散歩したり、家族でボーリング大会したり、近場で満喫。

パワーチャージして怒涛の5・6・7月を乗り切りまーす。

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました