2014.10.21(tue)→23(thu) 三人展『てとてとて』

■ご提供中のサービス・イベント講座

5

日時 2014.10.21(tue)→23(thu) 11:00~15:00頃
場所 Lakeside Factory 店頭

秋の三人展『てとてとて』を、東伏見の雑貨屋さん『Lakeside Factory』で行います。

ここからは勝手に作家紹介を行いますね(。・∀・)ノ

 

バッグ作家の『popo』

DSC_2113 DSC_2115

文化服装学院のオープンカレッジで講師アシスタント、雑誌ではオリジナルのバッグを展開する本格的なバッグを作る作家さんです。
シンプルな中にピリッとスパイスの効いたバッグが得意なpopoさん。

私もがま口バッグやママバッグなどいくつか使っていますが、どれも使い勝手が良く工夫した作りで、人に褒められます(笑)

がま口バッグは3つ目のオーダーを目論んでおりますが、何故そこまでハマるかというと
●片手で開けられる使い勝手の良さ

●貴重品を常に身に着けておける安心感

●トータルコーディネートがおしゃれに見える

という3点です。(もっとあるかも)
ファスナーバッグですと両手が必要なので、片手で取り出してパチンとできるのはポイント高いですよ。

今回、小さながま口のワークショップも行います。
小銭やカードが入る大きさのがま口です。今回は本体をpopoさんが用意してくれるので、一番難しい「がま口に差し込んでいく作業」を教えてもらえますよ。

 

あみもの作家の『ていねいのじかん』

DSC_0799

ていねいのじかんさんの作品は、どれもナチュラルでかわいさたっぷり。
あみもの特有だと思っていたモッサリした感じのない、ステキな作品の数々です。

ベビーものはオーガニックコットンの糸で編んだガラガラ。
人気のヘアゴムはかわいいどうぶつの顔がズラリ。いつも人気です。
(うちの子も愛用しています)

DSC_0858

↑ plumeとコラボで、こんな出産お祝いもオーダー承ります

 

今回はウールで編んだリボンの形をヘアゴムにして持ってきてくれるそうです。
これは女の子から大人の女性にも使えそうですよ^^

この夏からデビューした斜めがけのスマホポシェットも便利です。
popoさんのがま口バッグに慣れた私が、保育園の送迎や買い物など「スマホと小銭入れだけ!」と更に厳選した荷物の時に愛用しています。

タティングレースという繊細な『結う』という世界もありまして。
小さな「シャトル」という道具とレース編みの糸を使い、アクセサリーやモチーフを作り出します。
今回はワークショップでタティングレースのお試し体験もできますので、この機会に習ってみては??

 

 

そして布もの作家の『plume』

plume

私です。写真は先日のジュディマルシェのものです。
今回はいつものベビーものをわんさか。
スタイやお食事エプロンを楽しく選んでいただけるように、かなり多くの柄展開で制作中です。

ベビーと言えば、スリングの試着もできますのでお気軽にご相談くださいね。

秋の花粉の時期になりましたので、ふわふわのマスクも作りました。

そして冬に備えて、ネックウォーマー。
よくあるかぶるものではなく、お化粧や髪形を気にすることなく出かける前に巻くことのできる、ふわっふわもこっもこの気持ちの良いネックウォーマーです。
真冬の自転車でも汗をかくほどに暖かです(笑)

冬本番になると「まぼろし」と言われるほどあっという間になくなってしまうので、早目の準備がお勧めです。

今回はリネンのお洋服もご用意しました。
とても着やすくかわいいワンピースやチュニック、柔らかガーゼのプルオーバーなども製作予定です。

プチプラの雑貨から洋服まで色々作っていますので、どうぞお楽しみに。

+++++

テイストの合う3人ですので、トータルコーディネートが楽しめますよ。
ぜひお誘いあわせの上、遊びにいらして下さいね。

 

縦

コメント

  1. yy045 より:

    21日に伺います!お天気がいいといいな〜♪

    • plumeblogplume より:

      yy045さん

      初日ですね!ありがとうございます。
      とうとう単身で3人展ですね☆
      楽しみにお待ちしています。

  2. さとたけみ より:

    素敵ですねぇ~
    お天気に恵まれるとなお、良いですね。
    仕事が休みなら行きたいけれど、前半に家族旅行で休んでしまったので、無理でした(涙)
    またの機会でお邪魔します。

    • plumeblogplume より:

      さとたけみさん

      いつもありがとうございます。
      またまた遠くて申し訳ありません><

      家族旅行にいらしたんですね(´∀`*)
      ほんと良い季節になりましたよね~。

タイトルとURLをコピーしました