iPhone12発表…指紋認証欲しかったiPhone7使いが比較してみました

■plumeプライベート

こんにちは、plume(プルーム)です。

昨日iPhone12が発表されましたね。

コロナ禍でマスク必須、秋冬はインフルエンザ予防もあってマスク継続の今

「FaceID----!!顔を認証してくれなくてパスコード入れてるよ」

と色々な人から聞くので、未だiPhone7を使っている私としては指紋認証の復活を心待ちにしているわけです。

でも今回も搭載されず。。。もう指紋認証のiPhoneは作らないのかなぁ。

 

今回のiPhone12に機種変更する人って、よっぽど好きな人じゃなければ、iPhone11から~なんて人は少ないんじゃないかと思います。

私の周りは子育て中の人が多いのもあるからか、ギリギリまで待って待って待って、ドーーーンと最新モデルにって人が多いかな。

そしてカメラに感動するとか(笑)

なので私の持っているiPhone7と、今回最新となるiPhone12を比較してみました。

カメラの差は?

大きく変わるのは何といってもカメラ!

iPhone11でもダブルレンズの写真がとってもきれいと話題になりましたが、今回のiPhone12は

1,200万画素 デュアルカメラ
超広角 f2.4
広角 f1.6

iPhone7は

1,200万画素
f1.8

ですので、一眼レフ顔負けのカメラ機能は絶対に楽しいし感動すると思います。ポートレートモードもないし!背景ぼけないし!笑

余談ですが、plumeの商品撮影はiPhone7のカメラだと全然キレイに撮れないので、以前使っていたソニーのXperiaを使っています。やはりソニーさんはカメラが良いのかなぁ。光に入り方が良いんですよね。

大きさの差は?

大きさはどうなんだろ?と思い見てみたら

iPhone12

液晶画面 2,532×1,170
本体 146.7×71.5 mm
厚み 7.4 mm
重さ 162 g

iPhone7

液晶画面 1,334 x 750
本体 138.3×67.1 mm
厚み 7.1 mm
重さ 138 g

24グラムの重さの差ってどのくらい?→プチトマト2個くらい(笑)

本体が大きくなるので、ケース付けると3~4個の差になるかな?

本体の大きさの差に比べて、液晶画面が広くなるので「大きーい!見やすーい!」になるかも知れませんね。

iPhone7、漫画を読むには画面が小さいんですよ・・・アラフォーには・・・泣

あと、大きな違いは
ワイヤレス充電が可能なこと、しかもマグネット付き。
台所に立ちながら動画や音楽を楽しむ時に、コードを気にせずに充電できるのは良いかも。
でも私の前に大きく立ちはだかる、指紋認証と顔認証の壁・・・
両方搭載してくれたら、ものすごく前向きに考えるのですけどね。
私の中では指紋認証、すごく高ポイントなんです。
そろそろヘタってきたiPhone7のケースを新調するか、型落ちの安くなったものを探すか、思い切って最新のにするか、ゆっくり考えようと思います。
◎plumeでのお買物はこちらから

ふわスリング

お食事エプロン

ふわふわスタイ

6重ガーゼのプリーツマスク

商品のこと・出店予定のこと・・・なんでもどうぞ

✉plumeへのお問合せはこちらから

 

😊plume店長・野宮純子のプロフィール

 

フォロー大歓迎✨

🌳plumeのFacebook

🌳plumeのInstagram

🌳plumeのTwitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました