オニが来た

■plumeプライベート

1

 

書くタイミングを逃していた、節分。今更ですが。

 

前日から「あしたは保育園おやすみするー。だってオニがくるんだもん」と主張する三女。

 

「ノートに抱っこしてもらえるように書いておくから、大丈夫だよ」となだめる私。

 

10分後。

 

「あしたは保育園おやすみするー。だって・・・(以下略)」

 

「ノートに・・・(以下略)」

 

「あ、そうだった!」

 

10分後。延々とループ。

 

ごはん中にも玄関の方向をじっと見据えては

「あーオニが来るかと思った」

とビビりまくり、2月2日からオニ祭り状態でした(笑)

 

 

+++++

 

 

保育園での豆まきは、周りの号泣に自分が泣くタイミングを逸したようで、意外と泣かなかったそうですw

家でも案外落ち着いていて、覚悟していた夜泣きもなく、オニブームは去ったかと思いました。そうしたら・・・

 

 

2月4日の帰り道、クロネコヤマトのお兄さんを見て

 

「あービックリした。みどりのオニかとと思った」

 

オニショックはまだ尾を引いていました(笑)

 

 

我が家の豆まきは諸事情により数日延期して行いましたが、顔出しパパ鬼(お面は三女作のもの)に1粒の豆さえぶつけることもできず、震えて泣いておりました。

その姿がかわいすぎて震える私(←バカ親)

 

1

お姉ちゃんたちはこれでもか、とバシバシ投げていましたが、今年の鬼は何と反撃してから逃げていきましたよ!

来年の鬼の更なる成長にも期待しておきましょう( *´艸`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました