七夕のお願いごと

■plumeプライベート

雨の七夕。「これじゃ天の川見れないじゃん!」と三女がブーブー言ってますが、東京の空はどっちにしろ見えないよ(´∀`;)

そんな三女の今年の願い事はこれ。

『いつもお休みになりますよおに』って!夢と希望はどこ行った(・ัω・ั)

でも何日も前から「七夕の日のごちそうはどうするの?」としつこく言い続け

今朝は家族分の短冊を作り願い事を書くように言い

更に「今日の夕ごはんは美味しいもの作ってね」と何度も言い続け・・・

中高生と大人が中心の我が家で、1人夢見る子供がいる感じ。短冊とのギャップが大きいです。

そして三女の執念に屈した私。

ちらし寿司作りましたよ。。。ひな祭りみたいみたいだな。

皆さんの願い事はなんですか?

7月のplumeスケジュール。明日は描いていませんが、秋のイベント出店者さん向けに講師をしてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました