【ゆるゆる子育て】うっかり母さんとその娘

■plumeプライベート

「連休前」という言葉をたくさん使っていたにもかかわらず

明日保育園がお休みだ、というのを

 

お迎え時にシーツ持ち帰りだということで気づくという、うっかり母・plumeです。

 

頭の中は理数系、中身は男子、と自覚しています。

手帳やTODOリストで無駄なく動くので、しっかり者という印象もあるようです。

 

が!

 

実は抜け抜け。

チケット忘れの常習犯なのです。

 

1

↑ そっくりすぎると評判の私のMii

 

 

過去、某ネズミの国の前売りチケットを忘れ、首都高でそれに気付き、

 

自腹で買い直した経験があります(*’Д’*)ノ

 

その後も映画の前売りチケットを忘れて道半ばで取りに戻ったことも。

 

何でしょうね。目的達成にばかり目がいって、その途中がすっぽり抜け落ちるみたいな。

なので私がひとりで長距離バスに乗る時なんて、オットから

 

「ママがチケット持ったかって、子供たちが心配してる」

 

とメールが来ました(笑)

 

つい先日も「こどもたちを病院に連れていく」というミッションに対し、長女がそっと

 

テーブルに保険証を用意してくれていました。

 

(ちなみに私は保険証の存在なんてすっかり忘れてましたw)

 

親がこんなだと、子供の方がしっかりしますね♪

いーのいーの、それで。

これからも心配なお母さんを子供たちに心配してもらいましょ♪♪

 

 

毎日のplumeはFBで更新しています。いいね!をクリックしてくださいね。

***

 

\出店します//

5/13(金) ごほうび祭@国立

 

5/22(日) やおよろずのさんぽ市@田無神社

 

6/1(水) セキマチマルシェ@東伏見

 

6/21(火)~26(日) くらりすハンドメイドマーケット@小平

 

6/27(月) みた吉ママフェス@三鷹

 

どうぞお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました