前向きさんへ、雨のお迎え

■plumeプライベート

子育て応援フェスタ@ルネこだいらに向けての準備が佳境です。

今日は午前中にディスプレイ台を完成させて、午後はとりあえず最近作ったものをチェックしながら梱包作業。

子育て応援フェスタ@ルネこだいら

↑ 子供用のマスク、いーっぱい作りましたよー。

そんな中、突然の雨・・・雷も鳴ってきた!

 

心配なのはちょうど帰り時間の次女。雷苦手で、いつも上着をズボンに入れておへそを守る小学3年生。

集中して作業している時には動きたくないのが本音だけど、やっぱりかわいそうな気がして途中までお迎えに行ってきました。

 

私の車に気付くと、盛大に泣きながら走り寄ってきました。よっぽど怖かったようで。でも神様にお願いしていたそうです。

 

「ママがお迎えに来てくれますように」

「早く雨が上がりますように。青空さんガンバレ!」

 

両方願い叶ったんだよ!

 

帰りつく頃にはすっかり笑顔に戻りました。良かった良かった。

 

いつも前向きで天真爛漫な次女のおはなしでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました