外は雪ーーーー!!!

■plumeプライベート

朝から都内でもけっこうな雪が降っていまして、お昼頃には止みましたが、たった5~10㎝の雪であっても都内では大打撃なんですよね。

 

我が家も・・・例に漏れず(笑)

開店休業です。ごめんなさい。

 

保育園に送ろうと車を出しましたが、あまりの降りっぷりに心が折れまして、夫を駅に送って三女をそのまま乗せて帰宅してしまいました。

 

 

●夕方、凍結する前に雪道運転または片道20分徒歩でお迎えに行く

●でも仕事はかどる

 

 

▲言うこと聞かないパワフル4歳児を1日室内で遊ばせる

▲インフルエンザの感染源と三女が接近しまくるリスク

▲でも暖かい家から出なくて良い

 

 

究極の選択でしたが、後者を選んだわけです。

帰宅して「たっだいまーーー!!!!」と駆け寄る三女を見て長女、目を丸くして

 

「え、どうして!?ヤッターーー!ひとりで暇じゃないーーー!!」

 

大喜びでした。接近確実だな(笑)

 

今日は下校が早い次女が午後には帰ってきて、現在とっっっっても賑やかな我が家。

あまりにうるさい賑やかなので、イヤホンで遮音してます(;´Д`)

 

1

 

ぐだぐだカルタ大会開催中~☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました