来ました∑(o’д’o)

■plumeプライベート

昨日のブログ記事。

『インフルエンザ、来てます??』

 

書いたらね、来ましたよ!A型!

 

 

何だか吐く息が熱いから測ってみたら、37度9分ある・・・

 

 

長女からの自己申告。

あー、多分来たな。その瞬間から全員マスク着用宣言発令。

 

ママ 花柄

長女 水玉

次女 やぎとか猫とか

三女 カバ

 

子供たちは思い思いのマスクを選び、カラフルな我が家です(笑)

 

+++++

 

でも予想をはるかに上回る、軽さです。

熱は一晩で下がり、小児科に行った頃には平熱に近く、外出禁止を楽しんでいる長女。

病院から帰ったら

 

うどん×2杯

アイス

卵豆腐

更にうどんの汁の残りを飲み・・・

病気の時スペシャルの飲むゼリーを食前食後に。

 

お腹すいたー(o’∀’人)

 

まさか発熱翌日に聞くとは思いませんでした。

 

発熱直後にホメオパシーのレメディをいくつかあげたのですが、その効果・・・かなぁ??

熱を上げる力を後押しして、早く上がりきって解熱するようなものを選んでいたのですが。

 

 

ここまで元気だと、早く登校できるようになって欲しくなっちゃいます。

そして

 

「おでこくっつけてお熱比べしよう!」と無防備に寄っていく次女(←おいやめてくれ)と

遊んでほしくてすり寄る三女(←ほんと近寄らないでOrz)。

 

このふたりにどーかどーか感染しませんよーに。

 

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました