【ゆるゆる子育て】メリークリスマス☆

■plumeプライベート

1ヶ月も前から飾りつけをして楽しみにしていたクリスマス。

 

指折り数えていたクリスマス。

 

「ブラックサンタが来るよ」

何かやらかすとそう言われ、背筋を伸ばすクリスマス(笑)

 

我が家は24日にそれっぽい夕飯となりました。

 

2

買ってきたチキンと焼くだけのピザ、洗ってちぎっただけのサラダですけど何か?

 

スープとパスタだけきちんと作り、夫婦でスパークリングワインをフルボトル空けたら、19時前にいー気分になってしまいました(ノ∀`)

 

三女は保育園で覚えてきた「あわてんぼうのサンタクロース」を毎日のように歌っていたんですが、とうとう最後まで

 

まっくろくろけの おかお~♪ のところが

 

まっくろくろすけ・・・あれ?

 

となってしまい、私は萌えまくる日々でした。

かわいいよ、5歳児!

 

 

3

サンタさんは、次女の手づくりの壁面ツリーの下にプレゼントを並べていってくれました。

 

これを朝、誰一人間違えることなく、自分のものを開けるんだからスバラシイです。

 

今朝は6時起きで喜んでいましたが、実は知ってます。

 

長女(中1)が夜中の2時に枕元をごそごそして

「ない・・・!」と呟いていたこと( *´艸`)

 

(あ、うちは上2人はもうご存知な感じです。これはかわいい三女の為の演出です)

 

メリークリスマス!

 

plumeは本日、年内最終日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました