『令和』の発表の瞬間

11時半には自宅のテレビの前にいよう、とアトリエから走って帰りました。普段はテレビ観ませんが、今日はテレビで!と思ったplumeです。こんばんは。

元号が変わるなんて歴史的瞬間、なかなか出会えないもの。平成と掲げられたときは「何か変な名前」と思った子供時代でした。

一緒に観た次女は、昭和から平成に変わった時の私と同じ年頃。どんな想いでこの報道を見るのだろう。と思ったら

連写してました(笑)その姿を撮る私w

『令和』の響きはスーッと入りました。きれいな響きで素直に良いな、と思いましたよ。万葉集から、という下りも素敵だと思います。

子供たちは『令和』の時代を生き抜いていきます。私が昭和、平成と生きてきたように。

未来が明るくあってほしいと、願ってます。

あ、明日4/2(火)は杉並区阿佐ヶ谷にて、【阿佐ヶ谷ママ&キッズEXPO】開催です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました