【ゆるゆる子育て】ホームステイみたいな・・・?

■plumeプライベート

1

いってらっしゃ~い!

 

夏休み、今年もお姉ちゃんズは飛行機で2人旅。
去年まではキッズサポートを利用していましたが、大人料金となった中学生はもう大人扱い。

 

羽田空港で中に入ったら○番に向かえば良いからね。
もしわからなくなったら、その辺のスタッフにチケット見せれば大丈夫だから。
最悪「○○行きにご搭乗予定の○○様~!」って探されるからw

 
どうやらスムーズに乗り、おばあちゃんの元へとたどり着いたようです。

 

 

+++++

 

夏休みにお散歩した弘前城。

城石を修理する為、お城をそのまま80メートル近く移動させて戻す、という10年がかりの工事が始まったばかりということで見に行ってきました。

 

5

こんな感じになってました。

 

5

 

青空に映える弘前城。

この辺は有料区間なのですが、朝9時までは無料開放されているので早朝散歩です。

 

1

なので公園も貸し切り状態♪

 

4

ビックリしたのですが、今どきの子ってこの水飲み場の使い方を知らない!?!?

うちの子だけ??

水筒持って外出するので、使う機会なかったみたいでちょっと衝撃でした。

 

1

手乗り銅像を撮影するパパと次女と、無理やり写りこむ三女と、それを撮る私w

 

4

これ、なんとスタバでした!

古い建物を利用してるとは。良いじゃないですかー。入らなかったけど。

 

朝の散歩の後は近くの喫茶店「じゃがいも」のモーニングをいただきました。

オーナーさんが素敵で、絵もお上手で、モーニングも美味しいのです。

 

+++++

 
おばあちゃんの家から帰宅したら、お姉ちゃんズ今度は都内の私の実家へ。
2週間以上もホームステイ状態だったので、久々の我が家は

「やっぱり自分の枕は良いわぁ」

でした。

 

おかえりー。

 

+++++

 

出店します

 

9月8(火)9(水) リトルママフェスタ in 池袋サンシャイン

 

10月2日(金) 暮らしを楽しむ手しごと市 in ルネこだいら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました