【ゆるゆる子育て】盛りだくさんの夏休み

■plumeプライベート

十和田湖
奥入瀬渓流
田んぼアート
太宰治
お城の公園をお散歩
色んな神社を参拝
久々のお友だちとおしゃべり
温泉
花火大会
プール

お寿司
焼肉
アイス
トウモロコシ
旅館のごちそう

盛りだくさん過ぎた夏休み、今年はお盆から少しずらして取りました。
行きたいところ、食べたいものが多すぎてスケジュールがパンパンに(笑)

 

いっぱい歩いていっぱい食べて、500g増で帰宅できた私を褒めてください(*´ェ`*)
写真で送る、夏休み~。

 

1

こちらはピース又吉さんでちょっと盛り上がった(?)太宰治の生家『斜陽館』です。

 

3

ただ広いだけで風情もない

 

そう太宰さんが書いているそうです。

とにかく広い!広すぎる!!そしてピカピカ。

 

「これは掃除が大変だ」とか「埃ひとつないよ、ここ」とか

行きかう人の声が掃除関係に集中(笑)

 

 

 

2

太宰さん愛用のマントを試着する次女。

 

エクスペクト・パトローナム!

 

+++++

 

こちらは毎年ニュースになったりもする田んぼアート。

2

普通の稲と古代米などを配置して、斜め上から見た時にきれいに見えるように計算されて、とにかくすごい。

そして横長すぎてどうやっても1枚に収まりきらない・・・

 

3

なんつーポーズの3姉妹。

こちらは山の麓にある岩木山神社。

鳥居の正面に岩木山が見えるんですよー。

 

長い参道を戻ってきたら、チリンチリンアイスが待ってます(笑)

我が家、食べてばっかなんですよ、いつも。

 

+++++

 

4

5

ちょ!まっ!!

何が起きるかわからない、海ではなく十和田湖です。

 

1

十和田湖と言えば乙女の像。

手乗り乙女の像でございます。

 

2

どこを歩いてもマイナスイオン

どこを撮っても絵になる奥入瀬渓流。

 

3

ここが一番の見せ場の滝。

 

4

いっぱい歩いたあとは甘酸っぱいリンゴのソフトクリーム。

まれを観ながら(笑)

 

温泉三昧、美味しいものいっぱい、幸せでした~♪

 

 

+++++

 

出店します

 

9月8(火)9(水) リトルママフェスタ in 池袋サンシャイン

 

10月2日(金) 暮らしを楽しむ手しごと市 in ルネこだいら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました