【plumeのこと】連休明けたー&社会復帰!

■plumeプライベート

シルバーウィーク、明けましたね!

お天気にも恵まれて、いっぱい遊んで楽しく過ごした方、多いのではないでしょうか。

SNSでも楽しそうなお出かけや、お墓参りなどなど。賑わってました^^

 

こんにちは。

スタイやお食事エプロン、スリングなどなど

ベビーグッズを作って販売しています、plume(プルーム)です。

 

我が家の連休はほんとーーーーに申し訳ないくらいに、何もなく。

ひたすら安静にしていた私。

明日で術後10日ですからね・・・仕方ないです。

 

家事を頑張りまくってくれたオットと、それを手伝う子供たち。

感謝感謝です。

 

+++++

 

今日から社会復帰しましたが、いつもの半分以下の仕事量でも身体がダルーくなってしまい、急ぎの仕事だけこなして保育園のお迎えに行ってしまいました。

 

朝から不安だったんですよ。

今まで安静にしていた体で、朝から洗濯干したり子供載せて自転車乗ったりして、さらに仕事でしょ?

どこまで出来るかなーって。

 

 

実はまだ体内に細い管が入っているのです(;´Д`)

これから外来に通いそれを抜き、経過を観察していくことになります。

 

40過ぎると色々来るよ!

 

色々な人に言われていましたが、40手前でやってきた体の不調。

長く付き合っていく為に、無理のないペースで動いていかないとな、と実感しています。

 

北斗晶さんの乳がんのブログもじっくり読んで、泣けちゃいました。

夏の海外旅行の笑顔、あれってこれからのことを知った上での笑顔でしょ?

強いなぁ。でも不安いっぱいだろうなぁ。

 

私も腎結石の手術自体は『大したことない』と周りの医療関係の方から言われていましたが、

何よりも怖かったのが1時間以上の全身麻酔。

 

麻酔から戻れなかったら、これから我が家はどうなるんだろう?

オットと行きたいところ、いっぱいあるんだけどなー。

子供たちの成長、まだまだ見たいなー。

 

頭の中はどこか他人事のような、それでいて不安なような、モワーンとした状態でした。

戻ってこられて良かったですー( ;∀;)

 

+++++

 

実は夏頃から仕事の仕方を少しずつ変えていたのですが、今回はそれが吉となりました。

 

1

ここ、ふわスリングを作ってくれている工場です。

私が作っている商品の一部、工場にお願いすることに決めました。

 

 

2

夏休み、三女はこの工場でお手伝いしながらお留守番するのが楽しかった様子。

この道40年近いおばあちゃんの職人技を間近で見る5歳児。

将来が楽しみだわー。

 

+++++

 

 

10月はイベントの出店が4つ、スリング講習会もあります。

これから告知していきますが・・・

 

きちんとペースを守っているので「大丈夫!?」と思わないで下さいね^^

 

plumeを立ち上げてから10年以上になります。

上手な手の抜き方、自分のペース配分、

わかった上で動いてますので。

本当に大丈夫なんですよー((´∀`*))

 

+++++

 

出店します

 

 

10月2日(金) 暮らしを楽しむ手しごと市 in ルネこだいら

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました