デザイナーとシンガーがやっている駄菓子屋が子供の基地に!@東京

こんばんは、ベビーグッズの製作販売と

イベント出店や時間管理のセミナー講師をしています、plume(プルーム)です。

先日ぐでたま電車の写真を撮りに行ったら10分で大満足しちゃった三女、の続きです。

 

また西武新宿線に乗り、玉川上水駅から新宿方面の各駅停車に乗ること20分くらい?

西武柳沢駅へ。

北口の商店街を5分ほど歩くと左側にある駄菓子屋「ヤギサワベース」に初めておじゃましました♪

 

駄菓子屋さんに来るのが初めての三女。

壁に並ぶお菓子の種類にド緊張!(笑)

 

「100円分、好きなの買って良いよ」

 

70円のラムネ菓子を決して離さず、残り30円を悩む悩む。細かいのいっぱいじゃないんだ~と、その買い方に驚く私。

 

あまりの緊張した姿にすぐ帰るかと思いきや、ソッと椅子に座り食べ始める三女。

 

しばらくすると席を移動して、お姉ちゃんたちのファミコンを見学。この辺りで緊張が解け始め、会話が始まる。。。その結果

 

 

一緒に遊んでもらうまでに。

 

そりゃそうだよね、年の離れた姉が2人いる三女は、お姉ちゃんたちと遊ぶのは自然な姿。

 

「もっと遊ぶの!」「イヤ!帰らない!」

 

結局17:30まで1時間半も滞在してました。。。

 

名前の通り、基地ですな。

 

遅めの春休みスペシャルを過ごした最後が楽しすぎて

 

「もっと遊びたかった。明日もいーきーたーい!」

 

終始ご機嫌ななめで帰宅となりました(´д`|||)

 

ヤギサワベースは今週末開催の『やぎさわマーケット』の主催者さんでもあります。

女将=ジャズシンガーのマミさんは、ステージで美声を聴かせてくれますよ( *´艸`)

 

plumeも初出店します。雨降りませんよーに!

雨天の場合、延期日には予定が合わないんです~💦だからお願い。降らないで。

 

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました