【ゆるゆる子育て】3ヶ所に対応できる脳ミソが欲しい

■plumeプライベート

新学期が始まり、ここにきて私がものすごーくやられています。

 

何のことかって、子供たちの動きがてんでバラバラで、私の体と脳ミソがひとつだということです。

 

長女は中学校

次女は小学校

三女は保育園

 

3ヶ所って想像以上に大変でした。。。

 

それぞれの居場所が異なります。

ゆえに(変換したら∴が出てきて懐かしいw)

 

4月は入学式を終えたら保護者会×3回に個人面談やら学校公開やら。

中学校の役員になったのでその集まりも入り。

給食も小学校はあるのに中学校はお弁当の日が3日間もあったり。

長女の歯医者に整形外科にと付添い、文房具の買出しに付き合わされ。

もちろんplumeの仕事と日々の家事も山盛りで。

そしてそこにかぶせるように、三女が風邪ひいて木~日で4連休Orz

 

 

熱はあるけど元気だから家でゆっくりさせてれば良いか、と思っていたら保育園で溶連菌が出てるから念のため通院してほしいと言われOrzOrz

結局ただの風邪だったのですが。

 

午前中は小児科、薬局、病人食つくってたら、もうそれだけで疲れちゃって眠くって仕事できないんですよ。

 

だから寝かしつけるつもりが先に寝てました。真っ昼間。帰宅した長女がドびっくりしてました(笑)

 

+++++

 

木曜日のやる気なしデーを挽回すべく、翌日は裁断祭り・仕入れ・お取引先とのやりとり・HPの更新、と三女の妨害を華麗に交わしながら頑張りました♪

 

リビングに生地を広げ、布は触るな、ハサミに気をつけろと口うるさい私にどうしても関わりたい三女。

洋服の型紙を手に持ち、ハッハハッハと子犬のように「それちょうだい」と言われるのを待ってました(笑)

 

飽きると「ちょっとおうた歌ってくるね」と寝室で熱唱。そこに電話がくると更に大熱唱。

 

どうしてもママの気を引きたいらしい。。。(笑)

 

お姉ちゃんたちが帰ってくる=遊び相手してくれるので本当ーーーーーに助かります!

平日はそれぞれのお手伝いもしてくれるから、家事も助かるしね。うふふー。

 

2

そんな感じでカレンダーのママの欄がビッシリでぞっとしますが、4月21~23日のふたり展に向けて土日も少し縫い進めました。

もうすぐ4着目が仕上がりそうです♪

 

あ、6月には西荻窪での出店も決まりまして、3ヶ所となりました。

またお知らせしまーす。

 

+++++

 

出店します

 

4月21㈫~23㈭ popo&plumeふたり展 at LakesideFactory

 

4月28日㈫ ワークショップまつり at LakesideFactory

(キーホルダー作りのワークショップをします)

 

5月15日(金)  ママによるママのためのごほうび祭 at 国立

 

5月16日㈯ やおよろずのさんぽ市 at 田無神社

 

5月19日(火) スリング個別講習会 at モーハウス青山店

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました