【ゆるゆる子育て】GWと銭湯問題

■plumeプライベート

GWからの現実戻し・・・

みなさま楽しい連休を過ごされましたか??

 

我が家はオット多忙・私のやる気ナシという、子供たちにはかわいそうな連休スタートでしたが、見かねたばあばが3姉妹を連れて動物園に行ってくれたり、お友だちの家に遊びに行ったりとのんびりでした。

 

1日だけ遠出したのが、埼玉県にあるこども動物自然公園というところ。

意外と近くて盛りだくさんで楽しめました!

 

1

ポニー乗馬を楽しむ長女と次女。

 

2

ポニーは怖いとバンビにまたがり満足する三女。

 

4

モルモットとひよこ触り放題。

ふわふわですぐ瞼とじちゃって、かわいいったらもう!

 

5

やぎも触り放題。

お腹いっぱいで餌全然食べてくれないの巻。

 

3

自然たっぷりの山道を走り、ミノムシやしゃくとり虫に怯える3姉妹。

 

6

いつの間にかこんな高度なアスレチックを乗り越えられるようになっていた4歳児にしみじみ。

 

7

洋服のまま水に入る小4女子。

 

それぞれ生き生きと楽しんでいました。

でも徐々に保護者枠に入ってきている中学生。

長女から三女までがみんな思いっきり楽しめる場所って限られてきていることも実感しました。

 

菖蒲湯にも入り、こどもの日を堪能。

 

あ、とうとう3姉妹全員女湯という時代がやってきました(;゚∀゚)

1人対4人ですよ!オットの待ち時間が異常に長くなる事態発生です。

(しかも近所の為「オレ、家でシャワーでいいや」と送迎担当者になってしまった・笑)

 

いつか来ると思っていましたが案外早かった・・・

まぁお世話必要なのは三女だけなので大変ではないのですが、ひっじょーーーーに賑やかです。

女子ってねぇ・・・おしゃべりと泡風呂が大好きですからねぇ・・・(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました