【イベントレポ】キーストラップ作りワークショップ

昨日はキーストラップ作りのワークショップでした。

キーストラップ作りワークショップ

キーストラップ作りワークショップ 赤ちゃん

赤ちゃんとママ

 

キーストラップ作りワークショップ こども

この手は10歳と5歳の女の子

 

キーストラップ作りワークショップ ハリネズミ

この手は・・・大人です(笑)

(プレゼントなのに思いっきり自分好みで作っていた主催者さん)

 

あいにくの雨模様だったので出足が遅く

「大丈夫かなぁ」と思っていたけど、大丈夫でした。

 

大人も子供も、男の子も女の子も楽しめるこのワークショップは

ストラップとチャームの柄や組合せストーリーを想像しながら選ぶ楽しみ

そして短時間なのにみるみる形になってくるのでワクワクできて

手づくり好きな人にも珍しい道具を体験できて

800円とお手頃価格

 

ハンドプレスがものすごーーーーーーく重たいので、車か自転車で行けるところでしか出展できませんが、機会があればまたやりたいです。(声掛けてください♡)

 

昨年に引き続き今年も、という方もいらして

リピーターさんのいるワークショップって嬉しいなぁと素直に感じました。

 

お越しくださった皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

楽しかったです♪

 

+++++

 

《ここからは裏話》

 

夏休み企画ということで、昨日は次女(小5)を助手に連れて行きました。

「暇ー」とか「飽きたー」とかうるさかったら嫌だなぁ・・・と心配していましたが

 

意外と役立つ!

 

ということが昨日の大発見でした。

もともとザ・ポジティブなお人柄なので、仕事を見つけて動くのがすごく上手。

 

◎私が車を停めて戻った時には、テーブルがセットされていて

◎椅子も出してきてくれて

◎頼んだことは確実にこなしてくれて

◎ワークショップ中の準備や販売も進んでこなしてくれて

◎「いらっしゃいませ」が言えて

◎小さい子の相手もしてくれて

◎主催者さんのお手伝いもしてくれて

◎荷物運びも手伝ってくれて

◎「すっごく楽しかった!またイベントに一緒に行きたい」が感想

 

すごくないですか?

(これだけやってくれて、キーストラップ2つ自分用に作って満足なんですよ!)

ストラップとチャームを見やすいようにきれいに並べるお仕事、完璧でした。

 

ひとり出店で大変な時、いてくれたら本気で助かるかも・・・

ちょっと育てようかな、と思ったりしました。

 

お手伝いのお礼に、ちょっとお高いチョコアイスを買ってあげたら大喜びでした♡

 

+++++

 

【今後のイベント出店情報】

 

9/13・14(火・水) リトルママフェスタ@池袋サンシャイン

 

10月は盛りだくさん。

 

10/1(土) ジュディマルシェ@小平

10/4(火) ハグネリ@練馬ココネリ

10/5(水) 暮らしを楽しむ手しごと市@ルネこだいら

10/16(日) もうすぐ公開します

10/29(土) ファミリーフェスin八王子 みんなのキャンバス

 

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました