【ゆるゆる子育て】赤ちゃん言葉の効果と観察力

■plumeプライベート

4

毎朝お姉ちゃんたちの登校を送りだす三女。

中学生のお姉ちゃんにはお友だちのお迎えが来るのですが、

ピンポーン とインターホンが鳴り、長女か私が「今行くね~」と答えエントランスで待っていてもらっています。

 

 

三女、毎日のその光景をよーーーーく見ているようで。

 

 

今朝いつものように ピンポーン と鳴ったら我先にと駆け寄り

 

 

いま いきましゅ!

 

 

と答えてました(笑)

 

色々わかってるんですよ。

普通に話せるのに、でしゅましゅを使うとカワイイと言われる率がUPすることとか。

かわいさや面白さが勝てば怒られないこととか。

 

末恐ろしい末っ子です。。。

 

+++++

 

出店します

 

6月3日(水) セキマチマルシェ at Lakeside Factory

6月7日(日) studioMilK(スタジオミルク)1周年フェス at 西荻窪

6月23日(火)~28日(日) くらりすハンドメイドマーケット at 小平

コメント

タイトルとURLをコピーしました