ライフラインが壊れましたーーー

我が家のライフラインのひとつ、そう、洗濯機Orz

 

9キロの縦型洗濯機を購入したのは2013年の夏のこと。(あぁ、あの日もある日突然脱水ができなくなったんだった・・・)

6年間、ほぼ休むことなく、休むどころか1日2回働く日も多くよく頑張ってくれました。

 

増税前に壊れてくれたことに感謝することにしよう(涙)

 

昨日の朝までは元気だったのに。夕方突然致命的なエラー番号が出るだなんて。未練たらたらなんですけどね。

ちなみに修理すると最低26,400円。そして洗濯機の部品保管は7年らしく、2021年で保管が終わりますとのこと。電話越しのお姉さんも暗に修理より新調を進めているような気がしたので、すぐにネット検索(するように夫に指示w)。私は近所の電気屋さんに掘り出し物がないか車を走らせるーーー(なかった!笑)

 

ということで、ネットですぐさまポチリました。

日立ビートウォッシュの10キロ。

 

9キロも5人家族じゃ微妙に入りきらないんですー。乾燥も量が量でドラム式は使えず雨の日はコインランドリーだし、最低限いっぱい洗えてちゃんと汚れが落ちてくれればそれで良いので。

シンプルなら、10キロでも10万いかずに見つかりました。よかったよかった。

 

***

 

昨夜は取り急ぎ夜中のコインランドリーに走りましたが、とにかく1日も早く我が家に洗濯機が来てほしいです。切実!

 

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました