【ゆるゆる子育て】5歳児の初ひとり舞台

■plumeプライベート

5

もしゃもしゃをさわったり~

櫛をさわったり~

 

落ち着きないけど人生2度目の日本髪。

 

 

2

 

髪が出来たら顔師さんのところで白塗りに。

「おっしゃー!やったるでー!」

とは全然言ってません(笑)

じっとしていなきゃいけない場面からの、束の間の解放です。

 

3

着付け待ちでもまた落ち着きないけど、それが5歳児。

お隣の、先生のお弟子さんも笑ってました。

 

6

ちなみにこの絵日傘の踊りを、ひとりで踊ります。

 

4

出番前。

こういう時はお母さんの存在はない方が良くて、先生方にお任せです。

 

舞台袖で観てる時のドキドキ感ったら!

 

立ち位置過ぎても歩いてたり

明らかに振りを忘れた ( ゚д゚ ) って顔してたりw

客席の家族に手を振ってしまったり(爆)

最後、舞台の照明が消える前に撤収し始めちゃったり

 

でも何をしても5歳児ですから。

手を振ってしまっても客席は

 

(*´ェ`*)あらあら~(*´ェ`*)

 

という空気に包まれていたようで。

たくさんの方に

 

「頑張ったわね~」

「上手だったわよ~」

「素質あるわねぇ」

 

褒めていただきました。

 

毎週のお稽古を頑張ったこと、舞台から逃げなかったこと、泣かずにやり遂げたこと、それだけでもう十分です。

 

1

よっぽど集中してスイッチ切れたのか、この後はグダグダ&イヤイヤで(笑)

まともな写真が1枚もありません。

2曲踊った次女はさすが4年生。この後1時間、着物のまま待って・・・

 

1

大御所たちと写真撮影。

この中に加わっちゃって良いの!?とこっちがドキドキしてしまうくらい、師範と名取のオンパレードだったので・・・・

 

「あれ、ちっちゃい子は?」

と聞かれたそうですが、ソッコーで普段の自分に戻ってさっぱりしてました。

この写真に加わって欲しかったけど、それは高望みってものですね。

 

ちなみにそのちっちゃい子はTシャツにサンダルでスタスタとこの舞台に上がろうとしたので、逆に止めに入りました(笑)

 

 

+++++

 

私のお腹から出てきて、たった5年。
まさか日本舞踊でひとり舞台に立つとは思いもしませんでした。

 

本日は頑張った三女のための、親バカブログ。失礼いたしました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました