【ゆるゆる子育て】プチ社会科見学

■plumeプライベート

さて、先ほど納品してきたよーの記事を書きましたが・・・

 

いよいよ夏休みに入ってしまった

しゃべらなくてもうるさいこの人を連れて。

 

1

プチ社会科見学でした。

 

普段、ママの仕事って

 

●ポジティブシーン

 

・お店屋さんやってくる←イベント出店のこと

・お仕事部屋にこもって、ミシンで作ってる

・パソコンカチカチ

 

▼ネガティブシーン

 

・お店でしゃべってる

・ラジオばっかりかけてる

・学校から帰ってもどっか行ってる

・スマホいじってる

 

 

そんな感じで、ママの仕事ってよくわかんなーい。

 

+++++

 

今日は「午前中、ママは納品行くからねー。」と伝えていたのですが、長女はまだ授業あるし、三女は保育園復活。ひとり夏休みで暇な次女に

 

「一緒に行く・・・?」

 

と声を掛けてみたら

 

「うん、行くーー(≧▽≦)」

 

・・・ま、そうだよね。行ってみたいよね。(いや、どこでも良いから出掛けたいよね)

ということで私の仕事に付き合わせることになりました。

 

+++++

 

まずは郵便局で発送。

ふらふらどこかに行きそうな次女に、発送の方法をしっかり見せる。

(そしてそこで生協の勧誘につかまる。ダメじゃん私w)

 

次に電車で3駅の萩山へ。

ちょうどくらりすさんでは

 

パステル講座のレッスン(涼しげな金魚の絵でした♪)

今日からの展示の準備中(ていねいのじかんさん)

 

そしてかわいい商品も盛りだくさん

 

と言うことで次女はふわふわ色々見まくっていて、私の納品チェックだとかPOP描いてるのだとか、ぜーんぜん見てませんでしたけどね(笑)

 

その後「内緒ね」とお昼食べて田無なおきちさんへも納品して帰ってきました。

 

もしかしたら

「やっぱりママってしゃべってばっかり」

と思って終わったかも知れないけど

 

こういうお仕事をしてるんだよー

 

こんな働き方もあるんだよー

 

と少しでもわかってもらえたら嬉しいなぁ。

 

 

+++++

 

帰りに読書感想文用の本を選んだら、ものすごい集中して読んでます。

2年生の時、読書感想文コンクールで市の代表にまで行ったのに、それ以降サッパリ。

この夏、いっぱい本を読んでくれると良いなぁと願ってます。

まずは図書館行くか!

 

+++++

 

plume

plume|プルーム スタイ・スリング・出産祝い通販
スタイ・お食事エプロン・スリングの通販。こだわりの赤ちゃん用品と抱っこひもはリピーターも多く出産祝いにも大人気です。
plume(プルーム)
plume(プルーム) - 「いいね!」459件 · 2人が話題にしています - 「今まで使った中で一番良い!」 もう1枚欲しくなる・誰かにプレゼントしたくなる【ふわふわスタイ】【お食事エプロン】 どちらも3,000枚を超えた人気商品。出産祝いやプレゼントに是非

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました