【アトリエのこと3】この物件を選んだ決め手は意外なところにありました

アトリエを決めたのは、実は暑〜い暑〜い夏のある日。

もちろん空き部屋にエアコンは付かないので、太ももからも汗が流れる自然(熱)風の中、見学。

しかも時間差で1日に3軒ハシゴ(笑)汗だくでグッタリでした。

*

物件は全部で4軒見させていただいて、そのうちの2軒でかーなーり迷いました。

と言うのも、それぞれに良いところがある!今回アトリエに決めた物件は、

◎古い割に部屋に入った時の明るさとキレイさが抜群で、とっても好印象。

◎収納たっぷりで、洗濯機置き場が室外。(ここで洗濯機を使わないので、外が嬉しい)

◎木造ではなく鉄骨造なので、音問題も少しは軽減。

◎二重サッシ

◎車を停めて荷おろし作業ができる道幅

◎自宅から徒歩3分。走れば1分の近さ!

(近いって大事〜。2ヶ月借りてみてしみじみ感じます。)

 

じゃあ何がネックだったかというと、床がジュータン😱

布を扱う私にとって、ジュータンは天敵なのです。今どきジュータンのお部屋の方が珍しいのに、よりによって!!

あまりに迷ったので、紙にそれぞれのメリットデメリットを書き出しました。そうすることで自分がどこに重点を置いているのかも見えてきました。

私の仕事でウェイトが高いことに気づいたのが「車」でした。けっこうチョコチョコ使うんですよ。出店とか納品とか。決め手がそこ、ということには自分でも驚きでした。もう1軒は車が停められない立地だったのです💦

ジュータンvs車

車が勝ち。道幅は変えられないけど、ジュータンならどうにかなるっしょってことで。

次回はジュータンをどうしたか書こうかな。

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました