【ゆるゆる子育て】三姉妹の共演

■plumeプライベート

「かわいい~~~」

 

スポットライトが当たった瞬間、客席のあちこちから聞こえた声。

もちろん私たち夫婦からも(笑)

 

 

3姉妹の発表会でした。

三女にとっては初舞台。

そして年齢差のある三姉妹が同じ曲で踊るのは最初で最後だと思います。

 

+++++

 

お化粧・・・イヤーと言いながら、他のお姉ちゃんたちのを見ていたらやっても良いかな、と思ったらしくおとなしく塗られてました。

 

着物・・・ヤダーと言いながら、流れ作業の波に乗って着せられてました。

 

髪の毛・・・おだんごヤダーと言いながら、周りの空気を読みかんざしまでフル乗せでした。

 

1 2

 

舞台裏の一番緊張する時間。

送り出しをして舞台袖で見るか迷いながら

 

「じゃ、ママはお客さんの席で観てるから、頑張ってね♪」

 

ここで嫌がったら送り出すつもりだったのですが

 

「うん!」

 

さすが三番目は強いですね。堂々と舞台に上がり、スポットライトに当たるとまず

 

親に手を振りました(笑)

 

2

三女はこの一曲だけなのでセンター。お姉ちゃんたちが脇を固めてくれました。

 

この着物、三歳のですが・・・実は私の母のお宮参りに仕立てたもの。

数十年・三代に渡りまさか踊りで着るとはね。実母も喜んでくれました。

 

けっきょく先生が踊り終わるまでずっと着物のままで待つことができ、最後は先生に手をついて「ありがとうございました」と挨拶でき、本当に偉かったです。

 

最近「えー!きょう にーちーぶ~!?」と嫌がることが多かったのでやめると思っていたら、何だか続けるそうですよ。ほんとかな?

本当にやるなら、ステテコ買ってあげます( *´艸`)

 

1

 

お姉ちゃんたちは三曲踊りました。

全く自信のなかった新曲にも挑戦。全員で同じ間違えしたとか何とか。

振袖に帯というずっしりと重みも厚みもあり、普段と違う動きの中の舞台。よく頑張りました^^

 

大きくなった時、きっといい経験をしたと感じてもらえると思います。

海外に行くことがあったら、自分で着物を着られるのは大きな強みですよね。

 

3

 

お友だちからお花をたくさんいただきました。

観に来てくれるだけでも嬉しいのに・・・

子供たち喜んでました。ありがとうございました。

 

 

とりあえず次女はまだ続けたいそうなので、母さんサポート頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました