【スリング】大きくなったら使わないなんてもったいない

■plumeコラム

「もう大きいからスリングは入らない」

 

そう言う声をよく聞くので書いておきます。

ほんともったいないです。

 

1歳過ぎて歩くようになるとちょこちょこ抱っこする機会が増えるので、肩に掛けたままでも邪魔にならないふわスリングは本当に便利なんですよ。

 

うちの娘たちは3人ともスリング育ちです。

 

長女 3歳半頃(私の出産直前)まで

次女 1歳半頃まで

三女 2歳過ぎまで

 

とにかく活用していたので、私自身はスリングがなかったら3人も育てられなかったと思います。。。

 

外出先で大荷物に片手で抱っこ(!)なんて大変な時には大いに役立ちますよ。

 

 

ではでは「このスペースにどうやって入れるの??」の疑問にお答えします。

 

yori02

入れる時に思いっきり担ぎます。

肩に乗せてしまう勢いです。

 

ok1

そしてこの赤ちゃんの抱っこの時と同じように、スリングの内側から外に向かって手を通し、子供の足をまずスリングの内側に通してしまいます。

 

この「足を入れる工程」がポイントです。

足が引っかかってしまうのが、抱っこに時間のかかる一番の原因だからです。

 

まずはこの『まず足を入れる』というのをマスターしましょう♪

小さい頃からこの方法に慣れていると、子供の方から足を曲げて協力してくれますよ。

 

以前書きました
抱っこをする時に覚えておきたい重要ポイント

 

も併せてご覧くださいね。

 

onbu01

寄添い抱き、2歳でも余裕です。

 

onbu06

くるりと後ろに回せば簡易おんぶ。

レジでお金を出す時や銀行でちょっと書類を書く時などにも役立ちます。

 

+++++

 

出店します

4月4日㈯ えこだ市 at いちカフェ

 

4月21㈫~23㈭ popo&plumeふたり展 at LakesideFactory

 

4月28日㈫ ワークショップまつり at LakesideFactory

(キーホルダー作りのワークショップをします)

 

5月16日㈯ やおよろずのさんぽ市 at 田無神社

コメント

タイトルとURLをコピーしました