【ゆるゆる子育て】出発の朝・そして昨日の結果発表

■plumeプライベート

1

今日から長女は塾の勉強合宿です。

起きた時には曇天だった今朝でしたが、出発の時間には青空が見えてきました。

 

小学生から高校生までが山の中で過ごす3泊。きっと色々揉まれてくることでしょう。

勉強以外の部分での吸収も楽しみです。

 

+++++

 

さて、昨日の長女との待ち合わせ。

 

「で、どうだったの?」

 

夕方オットからメールが来ました(笑)

結果は・・・

 

5分待たずにちゃんと来ました!!!

 

「すごいじゃーん!ちゃんと来れたじゃーん!!」

褒めたらニヤニヤしていて、ついでに洋服をねだられましたがねw

おかげで諭吉さんが吹っ飛びましたがねww

母さん頑張って働きます。。。

 

+++++

 

長女はとてもしっかりしている反面、致命的なほどに方向音痴。

未だに駅ビルの中のお店の場所も覚えられないみたいなのです。

 

うーん、地図の読めない女?方向感覚がない??

 

仲良しのお友だちも同じく方向音痴なので、ふたりでしょっちゅう迷ってるみたいですよ。

昨日は待ち合わせを「売り場」にしてちょっとハードル上げてみましたら、下りエスカレーターを上ろうとして知らないおじさんに「オイオイ」と突っ込まれたとか。

遅刻せずにたどり着こうと色々必死だったみたいです(;゚∀゚)

 

地図が好きで裏道マニアの私にはぜーんぜん気持ちがわからないのですが、とりあえず心配なので帰りは駐輪場のそばまで連れて行きました。

 

苦手なことを苦手だと宣言すると、助けてくれる人って現れるものです。

 

今回は私が助けましたが、実は私は人の顔を覚えるのが致命的に苦手。

それをフォローしてくれるのが、人の顔を忘れないという長女とオットなのです。

 

持ちつ持たれつ。周りと助け合ってうまくまわしていきましょ♪

 

+++++

 

【plume(プルーム)は8/6(土)~15(月)まで夏休みです】

帰省や旅行に必要なお買い物は、どうぞお早目に。

 

リバーシブルのふわふわスタイ
http://plume.cc/?cat=53

 

立体ポケットの作れるお食事エプロン
http://plume.cc/?cat=52

 

ふわスリング
http://plume.cc/?cat=49

 

3姉妹育ての日々のことを書いています
店長ブログ【ゆるゆる子育て】
http://plume.cc/?cat=43

コメント

タイトルとURLをコピーしました