【ゆるゆる子育て】眠いなら寝ればいいのに・・・

■plumeプライベート

こんにちは。

スタイやお食事エプロン、スリングなど

どれも1000人以上の方にお届けしました、plumeです。

 

ただいま絶賛夏休み中ですヽ(´ー`)ノ

 

保育園を早退した日、意外と元気で勝手にテレビを観はじめ

 

トトロ→ドラえもん→プリンセスソフィア

 

すなわち 宮崎→藤子→ディズニー

 

アニメの入れ食い状態だった三女。

たまに煮物食べてはソファに戻り、お昼ごはん食べてはまたソファ。

 

ちょっとテレビ観すぎ。消しなさい。というと束の間の積木。

 

1

それがこの間の話です。

【ゆるゆる子育て】よくわからないので、聞いてみた

 

+++++

 

「お熱の子はちゃんと寝ないといけないの」

 

と話すとしぶしぶ布団へ向かいましたが、襖の向こうでパチッとたまに音がするのです。覗いてみたら

シール帳の整理してました( ´Д` )

 

ちゃんとお昼寝しないといけない、と話すも覗くと

和英辞典(三女の愛読書)を読んでいたり、

ものすごく不満そうな顔で私を睨んでいたり・・・

 

そのうち眠そうにしながらフラフラして私の手帳に醤油をこぼすという自爆装置発射に、とうとう私がプチっと。ドカーンと。

 

眠い子の泣き声って、6歳になっても変わらないんですね。

そのまま布団で腕枕したら1分で寝ちゃいました。

 

あまり寝かしつけに困ったことがなく、眠ければ勝手に寝る三女なのでこんなこと珍しいかも。

甘えたかったのかな?

やっぱりその時々で見極めて、臨機応変に対応って・・・仕事も子供も変わらないですね。

 

+++++

 

【今後のイベント出店情報】

 

8/29(月) キーストラップ作りのワークショップ@花小金井

 

9/13・14(火・水) リトルママフェスタ@池袋サンシャイン

 

【plume(プルーム)は8/6(土)~15(月)まで夏休みです】

 

リバーシブルのふわふわスタイ
http://plume.cc/?cat=53

 

立体ポケットの作れるお食事エプロン
http://plume.cc/?cat=52

 

ふわスリング
http://plume.cc/?cat=49

 

3姉妹育ての日々のことを書いています
店長ブログ【ゆるゆる子育て】
http://plume.cc/?cat=43

コメント

タイトルとURLをコピーしました