【ゆるゆる子育て】仮病というか女優?それとも本当?

■plumeプライベート

 

夏休みになる前日、朝からちょっとダルそうないつもよりお熱高めだった三女。

それでも朝食はけっこう食べたし、お熱も範囲内だったので登園しました。

 
「なんか頭いたくてー、気持ち悪くなってきてー」

 

とそっこーで医務室に寝に行ったようで、保育園からお呼び出し。

 

実は登園後、保育園の門の外でふわスリングの使い方をレクチャーしていたのです。

プチスリング講座的な。それが見えた先生が「まだお母さん外にいるわ」と

電話ではなく直接お呼び出しに出てきちゃいました(笑)
登園からわずか20分・最短記録更新の巻。

 

1

だいぶ弱気になっていたご本人でしたが、帰り道のスーパーに着くと走るわ勝手にトイレに行っちゃうわ、まー元気元気。

 

「何食べたい?」

 

まずカートに入れたのがえのき(笑)

その後も次々と野菜を欲しがり、帰宅して作ったかぼちゃとサツマイモの煮物はフライングで食べてました。

 

あな吉さんのゆるベジ講座に影響され、出汁もとらず味付けは醤油のみ。

 

「ママ、この煮物すっごくおいしいねぇ!」

 

良かった良かった。

 

2

煮物食べかけだし、茶わん蒸しはすが入っちゃったし!

だけどサッパリ野菜料理がこの日三女が選んだお昼ごはんでした♪

 

+++++

 

【今後のイベント出店情報】

 

8/29(月) キーストラップ作りのワークショップ@花小金井

 

9/13・14(火・水) リトルママフェスタ@池袋サンシャイン

 

【plume(プルーム)は8/6(土)~15(月)まで夏休みです】

 

リバーシブルのふわふわスタイ
http://plume.cc/?cat=53

 

立体ポケットの作れるお食事エプロン
http://plume.cc/?cat=52

 

ふわスリング
http://plume.cc/?cat=49

 

3姉妹育ての日々のことを書いています
店長ブログ【ゆるゆる子育て】
http://plume.cc/?cat=43

コメント

タイトルとURLをコピーしました