クリスマスに向けて

■plumeプライベート

1

我が家も本日、ようやくクリスマスらしいお部屋へと変身しました(遅っ)

 

やる気も何もなく、日々の生活に追われるうちに

 

もう飾らなくても良いんじゃないか

 

と思っておりましたが、それじゃあかわいそうだという優しいパパの一声もありまして・・・

 

 

クリスマス用品ボックスごと、子供たちに託しました

 

 

それはそれは楽しそうに、そして支配を強める長女と抵抗する次女との大喧嘩もまぁセオリー通りで、こんなことならさっさとボックスを託しておけば良かったと心から思いました。

 

ですので来年からは飾りつけは子供たちに任せます!私は何もしないのだー!

 

 

で、冒頭の写真。

今年は妖怪が乱入したズラー。

 

 

+++++

 

 

ここ数ヵ月、妖怪に侵されまくっている我が家。何か言えば

 

「ムーリー」

 

「出来ないズラー」

 

「きょーせーじょーぶつー!」←これはぬーべーか・・・

 

とにかく全ては妖怪のせいなので。

私が妖怪の話に全然付いていけてないのも、プリキュアのキャラクターなんてファイブしか覚えてないのも、夢の中では起きたのに~♪なのも、きっと何かに憑りつかれているからでしょう。

 

そういえば11月末に地元にジバニャンがやってきました。

 

2

見せてあげたくてね・・・

という割に、朝の整理券は寝坊して行けずじまいというやる気のなさ。

立ち見最前列を狙いディズニーランドばりに張り切って行ったら、早すぎてスタッフさんもどん引きという(笑)

 

めげずに立ち見席の場所取りをしていたら、偶然にもお友だちに遭遇。そのお友だちからまわりまわって整理券をいただいてしまいました(・∀・人)

持つべきはママ友・・・本当にありがとう!

 

おかげでカーペットに座ってジバニャンを見ることができ、

 

3

 

妖怪体操を踊り、ジバニャンと握手することができました。

 

次女はどうやら学校でも妖怪の話ばかりしている模様。

いつまで続くことやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました