薄れても消えないように、思い出す日

■plumeプライベート

3/11が来るといつも思い出します。

小学校にいた長女と、保育園にいた次女と、リビングの真ん中でお昼寝していた三女。

そして井の中の蛙だった私。

井の中で情報を集めるものの、判断に悩む。

次なるものへの不安。

守るべきものの為に奮い起こした精神力。

友達や地域との繋がり。

何が大切なことなのか、ギリギリの状態になると明るみに出てくるものですね。そしてその状態が人をどれだけ追い詰めるのかも。

なのに、時が経つと薄れてしまうその記憶。。。

毎年この日になると思い出します。薄れても消えないように、しっかりと。今日はその日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました