4歳児語録

■plumeプライベート

2

 

昨日はなおきち雑貨点・作家来店日でした。

 

たくさんの赤ちゃん連れや常連さんにお会いすることができました。

 

そして偶然にも子供たちの小学校ママにも。

 

「え?ここで仕事?」

 

私もビックリでした~。ありがとうございました。

 

 

+++++

 

先日、車の中で

 

「寝る!」

 

と宣言して寝始めた三女(笑)

しばらくして目が覚めると、いきなり泣き出しました。

 

「なんか 足が とまらない~~~(ToT)(ToT)」

 

どうやら初の足しびれ体験をしたようです。

足とまらなくなっちゃったのねー( *´艸`)

 

 

4歳の三女語は色々面白くて、なおさずにいるものも多いです。

 

できない→しれれない (むしろ難しい)

 

エレベーター→エベレーター (私もそうだった)

 

妖怪ウォッチ→ようかいぼっち (さみしそうw)

 

いつまで続くかな・・・3番目は親も余裕がありますね。

妖怪ウォッチと言えば、妖怪体操第一とか色々踊るのはもちろんですが

(ママも一緒に踊ろうよ!痩せるよ!と余計なことも言ってきますし・・・うっさいなー!)

 

「むーりー」

 

が横行し、

 

「ミスターエポックマンの正体はにゃんと・・・!」

 

が未だウケる我が家です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました