【スリング講習会】こんなことお話してます

■plumeコラム

モーハウスさんで何年もスリング講習会をやってますが、向かう時間に雨に降られたの、実は初めて。

 

おはようございます。

自称晴れ女の縫製工場の嫁、plumeです。 

 

5人分の部屋干しは、毎度とてつもない量&恐ろしく乾かないので

車に積み込んでそのまま出発しちゃいました(/▽\)

 

帰りにコインランドリーで乾かしますわ。

 

+++++

 

さてさて、スリング講習会。

今日はどんな方がいらっしゃるのでしょう。

 

実はモーハウス青山ショップに到着するまで、私は何も知りません。

ミステリーツアーみたいな感じ?

 

レジュメもマニュアルも何もありません。

 

まずお困りのこと、どうなりたいのかを伺い

それに合わせてスタートします。

 

私の頭の中の引出しから必要なものを取り出していく、オーダーメイド。

千と千尋の釜じいみたいな感じかなぁ。

 

なので寝かしつけの話をする時もあれば、生まれてくるときの話、泣き声の話、布おむつやおむつなし育児の話になることも。

 

電車でバレずに授乳するコツ

 

抱っこで寝てしまった赤ちゃんを下ろすコツ

 

などのお話も出し惜しみしません。

 

とってもお得な30分。破格の500円です。

しかもモーハウス青山ショップの1割引特典まで!

 

ということで、毎回満席&キャンセル待ちも出る人気講座です。

 

私は完璧主義の職人気質。

スリング講習会も職人ぽいかも(笑)

 

というこのblogを各駅停車で座って書いてます。

早起き万歳ヽ(・∀・)ノ

 

14449546185300

今朝、起き抜けの私の布団に仕込まれていました。

 

 

 

+++++

 

\ 今後のイベント出店情報 //

10月17日(土) ジュディマルシェ

10月27日(火) ワークショップまつり@東伏見のLakeside Factory

10月31日(土) みんなのキャンバス@八王子

11月2日(月) ごほうび祭り@吉祥寺アムリタ

11月8日(日) タマコレ@ 立川若葉ケヤキモール

11月10日(火)~12日(木) 3人展@東伏見のLakeside Factory

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました