【ゆるゆる子育て】次女の問題解決方法

さぁ、保育園行くよ!

 

あ、月曜日だからシーツと上履きと外靴ね。

 

そう言った私に、三女が困ったように持ってきたのがコレでした( ゚д゚ )

 

 

(こんにちは。

ベビーグッズを販売していますplume(プルーム)です。

中2・小5・年長の三姉妹を育ててます。色々ありすぎの毎日です。)

 

 

1

 

 

次女・・・間違えてるよ・・・

 

基本的に子供自身が責任の忘れ物は届けません。

自分でどうにかしてね。

 

というスタンスの私が、今日は保育園の前に小学校に上履き持って行きました。

裸足で3階まで階段を駆け上がる三女は、来年入学する小学校に入れてウキウキ(笑)

 

何で持って行ったかって・・・

 

取り返すためですよ!(*’Д’*)ノ

 

三女だって保育園で1日上履きで生活するんです。めーわくです!

 

+++++

 

学校で上履き借りてるかと思ってたら、片足履いて授業受けてました(笑)

それが次女の選択した解決方法。

ケンケンで移動でもしてたんかなw

 

+++++

 

出店します

 

11/30(水) ぷっぷParty@あいばこ(久米川)

 

12/7(水) セキマチマルシェ@Lakeside Factory(東伏見)

 

12/9(金) みた吉ママフェス@三鷹

 

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました