アトリエの自力引っ越しに定めたマイルール

少しずつ、アトリエにものを運び込むこと3週間。

毎日、自宅からアトリエに向かう時は必ず

『自転車の前後になにか荷物を載せて移動』

をマイルールにしてコツコツ運びこみました。チリツモってやつです。ある日は大量の布、ある日は重たい書類、またある日は在庫の商品。そして先週末に夫に手伝ってもらい大物を引っ越しました。さすがに一人で机は運べなくって(笑)

あ、でも机の解体はひとりで電動ドライバー使ってやりましたよ。バラバラにしてから「おねがーい」って。これも手伝ってもらえば良かったのか、と運んでから思いましたw

ミシンと布が分かれてしまった数日間が非常にやりづらく、アトリエで生地を選別してから自宅で縫う、みたいな。今はアトリエで縫えるので楽になりましたが、子供の給食当番アイロンがけなんかが回ってくると困ります。自宅にアイロンがないー!

アトリエでの初縫いはふわふわスタイたち。これからはこのアトリエでたくさんの作品が生まれていきます。何となく仕事がはかどる感じ♪

そんな作品たちは、明日の『ぷっぷフェス』でご覧いただけます。キッチンカーあり、ステージあり、ワークショップや子供が楽しめる企画もあり。ハンドメイドのブースも盛りだくさん。ぜひレジャーシート持参で遊びに来てください。

plumeは珍しく、リネンの大人服や各種ハギレも持って行きます!いつもと違うラインナップをどうぞお楽しみに。

 

『ぷっぷフェス』

10/20(土)11:00~15:30

武蔵国分寺公園 こもれび広場にて

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました