【ゆるゆる子育て】文化の日はお友だちの発表会へ♪

2

まーかわいくてかわいくて♡

仲良しさんの発表会は都合の付く限り観に行ってます。

 

このふたりは花より団子で

 

「お花よりクッキーが良いな」

 

と約束しあってるようです(笑)

 

+++++

 

フラ・キッズ・バレエから太極拳まで、様々なジャンルが観れる市民文化祭。

次女のお友達だけでなく、私のお友達も出演していました。

 

ママたちのサークルとして出ているハズなのに、完成度が高くて感動的だった『シュール』という団体。

きっと皆さん、全員がバレエの経験者なのでは?と思える綺麗さ。

そして揃うところは揃い、全体の構成やポージングは個性的で・・・いやぁ、観れてよかった。素敵すぎました。

写真がなくて残念です。

 

+++++

 

そして別のチームで、やけにキレッキレでかっこいいママが混ざっているなぁ・・・

 

と目につく人をよーーーーく観てみたら、そのチームの先生でした(笑)ソリャウマイワケダ

 

一線を画す動きは、ダンスはまったくの素人でよくわからない私でも気づくほど

 

止まるところは止まり

跳ぶ時は跳び

どんな大きな動きでも、合わせるタイミングでピタッと戻ってくる体幹。

 

あまりのすごさに次女の耳元でブツブツ呟いてました。

USBBA(うるせーばばあ)でしたね、きっと(;゚∀゚)

 

えーっと、その先生、私知ってるんです。

次女三女の日舞の師匠のお弟子さんなのですわ・・・

数ヶ月前に名取になられた・・・

 

いつも日舞での美しい動きを見ているので、激しい動きは新鮮で。

どんな踊りも表現方法が違えど、基本が大切で同じものなのだなぁ、と勉強になりました。

 

 

1

この子たちは日曜日に市民文化祭の日舞の部で踊ります。

先輩のお稽古中は、きちんと正座で見学しましょうね、と教えられていまして(なかなか出来ませんが)。

 

そういう礼儀作法も含め、たくさんのことを教わっています。親も子も。

 

+++++

 

出店します

 

11/30(水) ぷっぷParty@あいばこ(久米川)

 

12/7(水) セキマチマルシェ@Lakeside Factory(東伏見)

 

12/9(金) みた吉ママフェス@三鷹

 

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました