【仕事納め】今年の出店日数に驚きました

本日(一応・建前上w)仕事納めでしたplume(プルーム)です。

作り納めはマスク。(Instagramに載せてます♡)

その後15年お世話になってる相棒の埃を取り、油を差し、きれいに整えました。

 

ふと思いついて、手帳を開いて出店日数を数えてみましたら・・・

 

出店(委託含む)39日

会期個展 78日

セミナー講師 4日

 

1・2・8月は人前に姿を現さない(笑)ので、9ヶ月間でこの日数をこなしていたんだなぁと。

 

子供たち3人いて、下の子の習い事や受験生の高校見学の付き添いもハードで。

週末の予定は真っ黒でした。

自分で自分を褒めてあげます。よく頑張ったー!!

 

たくさん縫って

たくさん出会いがありました。

 

皆さま、今年も1年間ありがとうございました。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

***

 

ちなみにスタイのカートはまだできていません(笑)

大掃除も終わりません!

ミシンは整えましたが、後ろは振り返っちゃいけない仕事部屋。

クリスマスツリーは・・・さっき次女にしまってもらいました。

明日は搬出もあります。

 

・・・皆さまはどうぞよいお年をお迎えください♡

 

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました