ハンサムママフェスタと普通の出店場所との大きな違いはコレ

このフェスタは創業支援の一環です。ただの出店場所と考えて参加するとメンドクサイと思います。なぜなら

 

事前に講座を受け

説明会にも参加し

各自課題を持って出店します

 

ベテラン出店者さん向けでないことは一目瞭然。事前集合が2度あるし、宿題出ますから。でも逆に

 

出店してみたいけど一歩踏み出せない

何からどうしたら良いのかわからない

どうやったら売れるの?売れない・・・

どうしたら立ち止まってもらえる?

いらっしゃいませ、と声を掛けると逃げられてしまう

 

など、ハードルがある方にとってはこの上ない機会だと思います。ここまでサポートしてくれる出店先は私は見たことがありません。それはハンサムママフェスタの主旨が、普通の出店先と全く違うから。

 

7月10日に、西東京市の事業『ハンサムママフェスタ』が開催・無事終了しました。

*私はこちらの出店者さん達のサポート担当&出店者でした。

 

当日の来場者は1,050人を超えたとか。回を重ねるごとに増えていますね。すごーい。

ドレスコードがブルーかグリーン。会場の装飾とマッチして暑い日なのに涼し気な雰囲気になりましたよ。

 

この写真の掛け声、出店者さんのおひとりが纏めてくれました。

えいえいおーじゃなく実は「稼ぐぞー!」(笑)

 

予定変更があって、開催前月にテーブル半分から1台へ&場所も変更になってのガチ出店。

自分の出店・各ブースの出店者さん巡り・その間に自分のお客さま対応・たまに取材。。。てんやわんやでしたが、出店者の皆さん、本っっっ当に準備から当日まで頑張ってたんですよ。

初めてのイベント出店とは思わせないような、しっかりとしたブース作りをされていました✨

 

事前に出店者さん達の参加必須講座

『売上UP!イベント販売の基礎とディスプレイ技術』←クリックして開催報告へ

の講師をした私としては、そこでの学びを実践されているのを目の当たりにできた、嬉しい時間でもありました。

(同じ講座を9月10日にも開催します)

 

フェスタ開催中の一コマ。

地域のライターさん、私、よもぎ蒸しサロン「ほっか」さん。チーム同い年でーす(o´∀`o)ノ

 

***

 

西東京市・産業振興課の『ハンサムママプロジェクト』は女性の起業支援を行っていて、起業に役立つ様々な魅力的な講座を開催してくれています。そのうちの一つがハンサムママフェスタの開催。

そして私はそのフェスタのサポート担当及び事前セミナーの講師です。

 

冒頭に書きましたが、出店慣れしている方にはきっとメンドクサイ出店場所ですので、おすすめしません。

学びたい方、向上したい方には、参加者の感想を見てもすごく良い企画だと思います。

 

 

第4回ハンサムママフェスタの出店者を現在募集中です。←クリックで詳細に飛びます

 

素直に、向上心を持って参加される方の伸びしろは、天井知らずです。その勢いに私が刺激を頂くほど。

やれない、やらない理由を考えるよりも「やってみよう」と挑戦する人、お待ちしています。

 

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました