ゆりの木クリスマスフェスタが素敵だった、4つのポイント

■ご感想・開催レポ

こんばんは、plumeです。昨日第1回ゆりの木クリスマスフェスタに出店してきました。

この地域での出店はほとんどなかったplume。

どうなるかなぁとドキドキでしたが、蓋を開けてみたらブースをほとんど離れられない1日でした。

終了30分前にようやく、反対端ブースだったお友達に会えたという…笑

オシャレイベントでした

MUJIcomの店長さんが中心に運営しているだけあって、会場全体が小洒落た感じ。

焚き火もあったんですよ。何ですか?昭和感のないあのオシャレな焚き火セット。遠すぎて恩恵受けられませんでしたが💧

そして、plumeも使わせて頂いた屋台が並ぶ雰囲気も良かったです。

音楽って大事

バイオリンとか歌とか、小さなステージから流れる本格的な音。離れていても聴き入ってしまいました。

そしてステージがない時に流れるのが、無印良品のBGM。好きです♡

商店街の団結力

ゆりの木商店街、一時はシャッターが増えていたそうです。それが今、全てお店が入った!

ゆりの木商店街に活気を取り戻したい。

そんな想いを持つ幅広い年齢層の店長さんが協力した企画。暖かかったです。

最後、plumeの荷物運びを商店街長さんが手伝ってくれました∑(゚Д゚)ありがとうございましたー!!!

ふらりと寄れるロケーション

商店街の広場での開催。

お買い物ついでに、出掛けた帰りに、ふらりとたまたま立ち寄ったという方が多かったです。年齢層も幅広く、おしゃべりが盛り上がるのも特徴だったかも。

お孫さんやお嫁さんのお話、昔の話、子育ての話、ふるさと納税の話もしたなぁ(笑)

普段とは違う雰囲気を住民の方も楽しんでくれていたように思います。私も楽しかったです!

初開催は運営の方々の準備も大変だったと思います。でもあの賑わい。盛り上がり。

これからも根付いていって欲しいイベントだと思いました。

お誘い頂けて良かったー。光が丘ゆりの木商店街、良いとこです。ありがとうございました。

また是非よろしくお願いします♡

[template id=”4499″]

タイトルとURLをコピーしました