いたずらっこは忘れんぼ

■plumeプライベート

「Trick or Treat!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!」

 

 

どこで覚えたのか、仕事も佳境の17時に仕事部屋までやってきた次女。

 

 

お菓子あげなくたっていたずらばっかりしてるじゃん。

と言うかこっちはそれどころじゃない。3連休のせいで仕事の時間が1日減ってるから、とにかく今日中にしあげたいのだ。

 

 

「あっちにお菓子あるから、それ食べたら?」

 

 

コドモゴコロを潰してしまったかな、とよぎったけど。

 

「え、良いの?ヤッター!」

 

と素直に去っていきました。ホッ。

 

 

日本の伝統行事だけでも色々あるのに、何で更に私が子供の頃には誰もやっていなかったハロウィンが加わるのか・・・そのうちイースターとかまでやり出すつもり??

クリスマスは行事に含めている私の口からは矛盾してはいますが(;゚∀゚)

 

 

そんな空気感なので、夕飯は中華丼、デザートはみかん(笑)

かぼちゃのかけらもありませんでした。

 

 

1

今日はマスク・・・だけじゃなく、スタイとチュニックも仕上げたのでした。

ありがたいことに10月のイベント三昧で、作り置きはほぼ完売です。

 

+++++

 

 

さて、この記事を書くべくPCを出そうと思ったら、私の席に小さなメモがそっと置かれていました。

 

 

『すいとうを 学校に わすれました ごめんなさい』

 

 

どうりで「おやすみなさい」があっさりしていたわけです。

鬼母が恐ろしすぎて、そっと書き置きしてさっさと夢の世界へ逃亡をはかった模様

 

・・・次女(#゚Д゚)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました