優しいけど厳しい!三女のきつーい言葉

節電タップ。パチパチっとスイッチ押すアレです。

何気なく充電器を差したときにね、

こっち向きに差してたんです。

そうしたら、大きなアダプターがパチパチスイッチを押してしまっていたようで、全然充電されてなかったー!わー!ってことがありました。

まだ三女が小学一年生の時に。

 

すかさず三女が差し直してくれてね、優しいなぁと思ったその時に、三女から放たれた言葉。

 

「こんなことも知らないの!?大人なのに!」

 

き、厳しーっ( ゚д゚)

 

「し、知ってるもん!テキトウに差しちゃってただけだもん!」

 

返した私の大人気なさよ。。。(笑)

 

年の離れた第3子。

愛情たっぷり優しい子なんですけど、幼少期から上の子たちの思春期語を聞いて育っているのでね。

小学生離れした言語をお使いです。

 

***

 

個展終了まであと3日。

つくるひと出店まであと5日。

実は富山県で出店する「ていねいのじかん」ちゃんにも、商品送ってます。詳細はまた。

 

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました