台風・・・学校の対応がバラッバラ

大型の台風21号。今年、四国の上陸が続いていてもう心配><

みなさーん、大丈夫ですか!?

 

東京は直撃しないものの、雨が降ったりやんだり プラス 強風!

夕方に向けてどんどん風が強くなるらしい。

これを書いている今、外は暴風雨です。

 

そんな昨日の予報が出ている中、昨日の時点では小中高、どこからも対策の連絡はありませんでした。

 

●小学校

「学校で台風のこと、何か言われなかった?」小2の三女に聞いたら

「うん、言ってた!台風来てるから気をつけて来てねって!」

 

(´・ェ・`)←それを聞いた私の顔w

 

その後、連絡網が来たので「おぉ来たか来たか?」と思ったら「○○を忘れずに持ってきてください」だった(笑)

 

●中学校

今の時点で何もなし。普通に部活やって帰るのかな?

 

●高校

午前中にメールが来ました。

「3時間目で授業終了して下校します」

大喜びで帰宅してきた長女は、持たせたお弁当を私の目の前で食べてますOrz

 

私の予想は午後休校だったんだけどな。

嫌な予感してたから、学食にしようかと思ったけどお弁当作っちゃったんだよね。チッ。

 

***

 

最近の天気予報、当たらないことも多いしね。

大げさに対策して「全然平気だったじゃーん」みたいなことも多いから、判断はギリギリになるんでしょうかね。

学校側も難しいだろうな。

 

とりあえず、三女の学童はお休みにして、早めに帰宅してもらうことにしました。

私も買い物とベランダの風対策、夕方の約束も前倒しにしてもらい、全て午前中に終了。あとは外出しないで良いように。

 

自家対策でハラハラせず、ミシン踏んで過ごそうと思います。

↑ ふわふわスタイ、作りかけ~

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました