防災グッズ・これを入れておくことをオススメ!

9月1日は防災の日。

ラジオを流していたら、防災グッズ確認してくださいねーって何度も言っていました。

関西・四国・東北・・・夏の被災もひどかったですし、明日は我が身ですよね。

 

お子さんがまだ未就学のうちは、入れておくと安心なもの。それがスリングです。

普段は使わなくても、いざという時にまだ入れます。

 

素抱っこはキツイ、人混みは大変、急に具合が悪くなった、という時にスリングで抱っこならリュックも背負えますので。

↑ 素抱っこの子、スリングに入れるとこんな感じです。大人の腕の自由度が増しますね。

(このモデル・・・今や中学生!)

 

ふわスリングはコンパクトなので、くるくる丸めて小さく入れておけます。

リュックのサイドポケットに突っ込んでおいては?

ふわスリング | スタイとお食事エプロン プルーム plume

 

我が家は何年も入れてありましたが・・・

全員私よりも俊足となりましたので、お役御免となりました(*´ー`)

 

***

 

あともう一つ、リュックから出したものが。

オムツ(≧▽≦)

 

高1・中1・小2・・・誰が履く?(笑)

食料も軒並み期限切れ。全部捨てて新しいものを補充・・・するところです。これから。

 

子供たちの成長期、防災グッズの時間の流れがめっちゃ早いですよ!

オムツなんて平気でサイズアウトしてたりしますので、一度ご確認くださいね。

 

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました