夏休み、世界遺産に行ってきました

長らくブログをご無沙汰しちゃいました💦

 

夏休み・・・長いようなあっという間だったような。

 

世界遺産の白神山地にある、十二湖の中の青池に行ってみました。

奇跡的に家族全員揃って1日オフで、快晴だったので(*´∀`)

 

ちなみに、十二湖でも青池以外は普通の池です。

何で青いのかは解明されていなくて、不思議〜。

透き通る湖にブナの木が沈んでいて、晴れてるのでよく見えるんです。

光の差し方でキラキラ湖面が輝いて、とってもキレイでした。

ぜひ家族旅行で、もしくは老後のお楽しみに行ってみては。

 

この写真を見たママ友が

「青池行ったことあるけど、青くなかった!普通の池の方だった!」

とショックを受けていて大爆笑でした。せっかく訪れたのに見るとこ間違えたらしいです🤣

 

***

 

ブログをサボっているうちにひとつ出店が終わってしまいましたが・・・

9/9㈰は西立川で「なないろフェスタ」に出店します。

会場は井上レディースクリニック。

 

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

[template id=”4157″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました