2018年。仕事納めと娘たちから見えるうちの母さん像

1年ってなんてあっという間なんでしょう。

私の2018年。新しい試みをたくさんさせていただきました。傍から見ると、

最近色々やってるよね

忙しそうだね

でしょうか?

では、うちの娘たちは私のことをなんと言っているのでしょう。

 

「図書館って検索したら、ママが出てきてビックリした」(何で出てきた私!?)

「児童館にママの(載ってる)チラシが並んでた」

「土日のイベントないの?手伝いたい(≒500円玉貯金したい)んだけど」

「最近帰りが遅いんじゃないの?」(アトリエを借りた母へ。立場逆転w)

 

ちょっと普通の家庭にはない母さん像が(笑)図書館は衝撃で画像検索してみたけど、私のには出てこなかったw児童館のチラシは「ママ、載ってたよ〜」と持って帰ってきてくれたり。先生方も見て下さっているそうです(照)

 

娘たちから見たママの2018年は

「何の仕事してるのかよくわかんない」から

「よくわかんないけど、イベント出てるんでしょ」

へと昇格したようです✨私の仕事、大人でも分かりづらいですもんね。

とりあえず遊んでるわけじゃない、と理解してもらえてることが嬉しいです。

↑今日だって銀座にランチしに行ったんじゃなくて、ディスプレイ変えに行ったんだよ!ランチが目的じゃないんだから!

一応昨日が仕事納めと公開していましたが、今日マロニエゲート銀座へ行ってきました&たんまり納品してきました。

お食事エプロン、スタイ、大人マスク、ネックウォーマーを出していますので、お近くにお越しの際にはお立ち寄りくださいね。

 

2018年、とっても楽しかったです。ありがとうございました。しばらくお正月休みをいただき、1/7より再開いたします。

来年もplumeをどうぞよろしくお願いします。

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました