【スリング講習会】重くて抱っこひも買っちゃいました・・・が

■ご感想・開催レポ

暑い毎日。

いきなりやってきた真夏日、とりあえず今日で一休みみたいですね。

 

 

スリング講習会はママさんが多い中、ご夫婦での参加が!

なんとママに負けていられない!と妊娠中からyoutubeを見てスリングの練習に励んだパパさんでした。

 

素敵~(*´ー`)

 

それが、お子さんが成長し段々重くなり、リングがずれてきてしまうと。

2本のリングありスリングをお持ちで、重さに負けてさらに抱っこひもを購入したものの、ズーンと重くて。

 

ご夫婦で3本の抱っこアイテムを使いこなして、どうにか楽になっていただきたく、スリングレッスンを開始しました。

 

まずはパパさん。

短めにスリングを肩にたすき掛けし、赤ちゃんを抱きあげる位置・その時の手の使い方・赤ちゃんの体の位置調整、とゆっくり確実にご説明。

さすが普段お使いなだけあって、飲み込みが早い早い。

 

そして完成した寄添い抱きに「ラク!」と驚きと嬉しさが混ざり合った、嬉しいお顔に私も嬉しくなりました。

 

客観的に観察してからの挑戦となったママさんは、やはりスリングに慣れているのもあってスルスルっと寄添い抱きが完成。

 

リングのゆるみは、生地とリングの大きさの相性もありますし、最初の通し方・テールの引き方にもポイントがあります。

 

家で試行錯誤している時とは違ったポジション。

ご夫婦でお互いを見合えるので、この先安心ですね^^

 

+++++

 

更にカンガルー抱きにも挑戦。

それがまたカワイイのです。

 

袋の中からお顔をちょこんとのぞかせて、

 

「あれ?いつもとちがう・・・?でもたのしい☆」

 

というワクワクしたり安心したりの表情の娘ちゃん。

こちらもご夫婦で試して、なんと抱っこひもをお持ち帰りにし、パパのカンガルー抱きでお帰りになりました。

 

+++++

 

DSC_4546-3

(↑ 写真はお客さまではなく、カンガルー抱きのイメージです)

 

月齢的にもカンガルー抱きが楽しい頃。

大人と同じ景色をたくさん見ること・そこからの経験で、娘ちゃんの脳にはたくさんのことが刻まれるでしょうね~。

いっぱい楽しんで抱っこしてくださいね。

 

暑い中どうもありがとうございました。

 

+++++

plume

plume|プルーム スタイ・スリング・出産祝い通販
スタイ・お食事エプロン・スリングの通販。こだわりの赤ちゃん用品と抱っこひもはリピーターも多く出産祝いにも大人気です。
plume(プルーム)
plume(プルーム) - 「いいね!」459件 · 2人が話題にしています - 「今まで使った中で一番良い!」 もう1枚欲しくなる・誰かにプレゼントしたくなる【ふわふわスタイ】【お食事エプロン】 どちらも3,000枚を超えた人気商品。出産祝いやプレゼントに是非

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました