【スリング講習会】スリングが縮んじゃった時の練習方法

■plumeコラム

先日のスリング講習会@モーハウス青山ショップ。

自称晴れ女の私は実はモーハウスさんに行く日に雨のことがなく(笑)

 

暑っっつい!!!

 

そんな中赤ちゃん連れでお越しくださった皆さま。本当にありがとうございました。

 

スリング講習会のひとコマを少しずつご紹介しますね。

 

+++++

 

3人目をご出産されたママ。

5歳・2歳・0歳ってすんごくすんごく大変だと思います。

 

 

実はこの方はふわスリングをお持ちでしたが、おばあちゃまが洗濯して乾燥機にかけてしまったそう(笑)

初めてです。乾燥機にかかったふわスリング!

 

結果から申し上げます。

2センチほど縮んでいました。多分使っていくうちに戻ると思います。

(あ、でも皆さん!ふわスリングは手洗い・外干し推奨です)

 

+++++

2

 

さて、縮んでしまいきつく、慣れない新生児の抱き方ではうまく使えなくなってしまったというママ。

 

モーハウスでのスリング講習会は30分でお悩み解決。家でも使えるようになるようにする個人レッスンです。

 

ということで、ご提案して行ったのは

 

お手持ちのふわスリングより1サイズ大きいサンプルで練習し、徐々に小さいもので練習すること。

 

サンプルは何年も使い込んだ、柔らかく少し伸びているものなので、新品よりちょっとだけ大き目なのです。そして

 

 

どの抱き方が合っているか

 

ポーチ(スリングの赤ちゃんを入れる袋の部分)の位置の調整

 

どのポジションに抱き上げるのが、そのママがやりやすいか

 

などを確かめながら、大き目のもので何回か練習してみます。

こうやってイメージを掴んでから1サイズ小さいサンプル、そして縮んでしまったふわスリング、と順番に小さくしていくと自然と使えるようになってしまうんですね~(o´∀`o)

 

 

鏡の前で確認しながら、赤ちゃんとママが心地いいスタイルを頭の中にインプット!

3人目なのでもともと素抱っこもお手のもののママは、これでもう家に帰っても使えるようになっていると思います。

 

+++++

 

こんな感じで講習会を進めていきます。

個人レッスンならではですね。

写真がないのが残念です~><

 

どうもありがとうございました。

 

 

+++++

 

plume

plume|プルーム スタイ・スリング・出産祝い通販
スタイ・お食事エプロン・スリングの通販。こだわりの赤ちゃん用品と抱っこひもはリピーターも多く出産祝いにも大人気です。
plume(プルーム)
plume(プルーム) - 「いいね!」459件 · 2人が話題にしています - 「今まで使った中で一番良い!」 もう1枚欲しくなる・誰かにプレゼントしたくなる【ふわふわスタイ】【お食事エプロン】 どちらも3,000枚を超えた人気商品。出産祝いやプレゼントに是非

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました