【ゆるゆる子育て】たなばた

■plumeプライベート

今さら感満載ですが。

 

今年の七夕の夜は、多摩六都科学館のプラネタリウムで、北欧から来た合唱団の歌声を聴きながら星を観るという何ともステキなコンサートに当選しまして♪

 

写真は撮れませんでしたが、ギネスに認定されているすごいプラネタリウムなのです。

 

あいにくのお天気だった7月7日。

プラネタリウムではそれはそれは綺麗な星空を楽しませていただきました。

 

聴きなれない北欧の歌はデンマーク語がさっぱりわからず、とりあえず全編アカペラすごーい!と違うところで感心してしまいましたが、途中で「さくらさくら」と「ふるさと」を歌ってくださった時にはちょっと涙が出そうでした。

 

途中で爆睡だろうと予想していた5歳の三女は、1時間半ちゃんと聴きましたよ!

最後は「あんこーる!!」と拍手までして(笑)

じっと座っているのはさすがに無理でしたが、脱走しないだけ素晴らしかったです☆☆

 

+++++

 

毎年七夕っぽい(オクラ使ったり型抜き使ったり)ごはんを作らないと数年に渡り

 

「あの年はママ、作ってくれなかったよねー」

 

とチクチク言われるのですが、今年は堂々と焼きそばでした。

たまには良いですね、コンサート。

 

1

三女の願いごと。

かわいいな

けきやさん

 

訳・かわいいケーキ屋さんになりたいです

 

 

+++++

 

plume

plume|プルーム スタイ・スリング・出産祝い通販
スタイ・お食事エプロン・スリングの通販。こだわりの赤ちゃん用品と抱っこひもはリピーターも多く出産祝いにも大人気です。
plume(プルーム)
plume(プルーム) - 「いいね!」459件 · 2人が話題にしています - 「今まで使った中で一番良い!」 もう1枚欲しくなる・誰かにプレゼントしたくなる【ふわふわスタイ】【お食事エプロン】 どちらも3,000枚を超えた人気商品。出産祝いやプレゼントに是非

コメント

タイトルとURLをコピーしました