子供の成長と共に、旅行の組立て方も変化してきた話

5年ぶりに広い芝生のあるホテルにお泊り。しかも2泊!

とにかく「美味しいごはんを食べてのんびりする」それが目的でした。

↑次女とふかふかの芝生を散歩。右奥に宿泊。

芝生を散歩、うさぎ小屋のぞき見、ハーブガーデン散策、ポニー乗馬、トランプ、卓球、星空観察・・・敷地内で十分。

卓球は思いの外の大盛り上がりで、2時間があっという間。汗だく&筋肉痛のおみやげ付き。

朝夕はホテルのビュッフェ、昼はコンビニで適当に。お部屋はフリーWi-Fiなもんだから、ほんっとだらだらの旅。観光なし。帰りにちょっとアウトレット。それが楽しかったですw

小中高校生の3姉妹のいる我が家。全員揃って2泊の旅行ができること、そうそうチャンスがありません。

今回も高校生の長女に部活を休んでもらい、土曜授業から帰宅するのを待ち、遅い午後に出発。。。着いたら夕飯!的な。

旅行は子供が小さいうちに行っておくべし!本当に時間もなきゃ予算もないってことになりますよー。(今回だって大人4人+子供1人ですから💦)

子供が小さいうちは大人の都合で日程を決め、行く先々でどう楽しませるかを考えていましたが、子供たちの成長と共に色々なことが変化してきました。

そうやってだんだんと、夫婦ふたりの生活に向かっていくんでしょうね。まだまだ先は長いですけど。三女、8才ですからー。

 

リフレッシュ完了!明日からまたお仕事ガンバリマス。

[template id=”4499″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました